FC2ブログ

思い出 その2 ・・リカちゃんハウス

もう 10年位前になるかな~?

長女にプレゼントした 『リカちゃんハウス』 のパッケージに記載されていたんです。 

切り取って大事に保管してたの。

04_20101119175522.jpg

だって この リカちゃんハウス

持ってたもん

もう 懐かし過ぎて~^^

03_20101119175521.jpg

共感しちゃった あなた!

結構なお年頃ね





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

リカちゃん

憧れだったなー^^
懐かしい・・

一応持ってる世代・・(笑)
でもリカちゃんのお家はなくて

娘は お友達のお嬢さんのおさがりで
ハウスやらお洋服 小物 色々あって
楽しんでましたよ~

何もかも 実際のよりかなり小さいのに 
とっても良くできてて
すごいなーって思ったの。


結構なお年頃な私です(#^.^#)

らんらんさんへ☆

ぷぷ(*´艸`)
らんらんさんったら~!!
まさかの お仲間(*^o^)乂(^-^*)
嬉しくなっちゃいます!

そうなんですよね、何もかもミニサイズなのに
リアルに出来ていて~流石タカラ!
娘も自分のリカちゃん大事に仕舞ってます。
次の世代まで手渡せたらいいな~って^^

どうしましょう・・・

うちにもありました。でも、妹の持ちモノで・・・
そう、私は、タミーちゃん世代!
ご存じないでしょうね。きっと・・・
私は、少しおねえさんみたいです。
昭和な母はきっと私です。
今も割烹着姿で、PCに向っているんですから><

昭和の思い出話って 盛り上がります♪

りかちゃん☆

こんにちは^^
私も、リカちゃん(何代目のりかちゃんかは不明)世代です。

憧れだったリカちゃんハウス・・・

ビニール系の。。独特なにおいを思い出します。

あー、あの頃・・・リカちゃんハウスなんて、我が親が買い与えてくれるはずもなく。。
友達宅で、のびのびと遊ばせてもらった記憶。。思い出しますi-80

そんなリカちゃんハウス。。積年の想いを遂げるべく!姪っ子に、何年も前にプレゼントしましたが、とてつもなくデカイおうちで。。e-263

創成期のリカちゃんハウスのこじんまり感、なんとなくホッとしますe-266

追伸 こっちにバービー人形がたっくさん売られていますが。。どのお顔もセクスゥィーで。。どきどきしちゃいます。。

ぽけっとさんへ☆

・・・う~むタミーちゃん
昭和な私ですが記憶にないです。
でも、見たら分かるかも^^

>今も割烹着姿で、PCに向っているんですから><
素敵♪素敵♪
割烹着!まさに日本のお母さん!
袖口までカバーされるから私も好きです^^
ほっこりですね!

昭和のお話しなら~
何時間でも^^

ともひろさんへ☆

こんにちは^^

多分ね、ともひろさんは次世代リカちゃんだと思います!
ゆるまま初代よ^^

リカちゃんのお洋服を祖母と母が手作りしてくれたのを
思い出します。
しかも浴衣や着物のハギレで 笑!
今なら最先端の柄よね(爆)

うん、うん、ビニール系のにおい分かります!
独特でしたよね。
そうなのよ、おうちもデカイし
小物もたくさんあるんですよね。贅沢だわ!

そっか!バービー人形ね
大人~なお顔ですもんね^^

懐かしい~**

こんにちは~!

もっちろん、私も初代りかちゃんですワi-278
1人っ子なので、よくお人形さんごっこしてました~!

今のりかちゃん、昔と違う世界なのねぇ?!

ウチは、ご存知の通り、男子しかいないので、
こういう世界とすっかり無縁になっていました。
やっぱり、女子がいるといいねぇ♪
華やか!だわぁ~**

こんにちは♥

私はね~、し・ら・な・い♥
な~んて、あっ:(;゙゚'ω゚'):殴られるヽ(´Д`;)ノ

お友達が持っていて、めっちゃ憧れました。
買ってもらったのは後に発売されたモノ。
うれすぃかったぁ~♥
もっと憧れたのは着せ替えや靴をいっぱい持ってる人。
特にヒールに憧れてました。
女の子だったのね~(-_-;)

まめじろうさんへ☆

こんにちは~♪

おぉー!
まめじろうさんも初代リカちゃん(*´艸`)

そうっか!息子さんだもんね^^
…戦隊物とか乗り物、野球ゲームとか?!
ちなみに私 兄の影響で仮面ライダーやウルトラマン
詳しかったです(;^_^A

リカちゃんも時代の波に乗っちゃってますね
ますますスタイルが良くなってる?!
気のせいかしら?

いみょんさんへ☆

こんにちは♪

そうなのよ!
お洋服はモチロン小物が可愛いのよね(*^.^*)
白いバラの髪飾りが好きだったわ~♪
ふわふわの髪にも憧れてたっけ~!

スーパーメイクサロンってリカちゃんシリーズが
あるんだけど…
髪の色が温度で変化するんだから^^
昭和のリカちゃんからは想像できないね!