FC2ブログ

不調な人 その1

ゆるまま地方 いつの間にか梅雨明けしとりました。

それにしても暑い

金曜日は 午前中の出勤だったので 夕飯の支度をしながら長女の帰りを待ってました。

いつもより遅い。 ちょっと心配になりながらも 数分すると鍵が開く音。

でも いつもの元気な「ただいま~!お腹空いて死んでしまう~」が聞こえてこない。

・・・しばらくして倒れこむようにリビングに現れた長女

顔は真っ青、ブルブル震えて寒いか暑いのか分からないと言う。

帰りの自転車で何度も目の前が真っ暗になって やっとこさ家路に着いたと

気持ちが悪くて飲み物も飲めないと 床にへばりつきました。

体中の関節が痛い。検温したら39℃近くまで上がってる。

「15年生きてて このきつさは2回目。陸上してたころに100周走らされたのの次くらい」

こんな発言をするくらいだから まだ大丈夫!?

学校では充分に水分摂取していたし クーラーもきいてたし 熱中症ではない?!

イオン水を無理やり飲ませて リビングに布団を運び保冷剤をハンカチに包み

腋の下、足の付け根に挟んで寝せました。

39℃もあればね うなされてるわけよ。 可哀想に。夏風邪でしょうよ、コノ高熱。

期末で赤点から逃れて ホッと気が緩んだんでしょう。

ほら先日、家庭科の答案に「オリゴ糖」15箇所も書いたって話

答えに「オリゴ糖」はひとつもなかったらしい(笑) ←笑えないって!

病院 01

で一度 起して解熱剤を服用させたら 37、4℃まで下がったので

今のうちに食べなさい!と うどんやら煮物やらゼリーやら~食べる、食べる

でも また直ぐに熱発。毎週土曜日は学校休みなのに こんな時に限って模試にて出校日。

もちろん欠席。高校生になって初の欠席。学校には電話ではなくFAXしなきゃいけないのね~。

栞を見るまで知らなかったわ。

あたしゃ土曜日出勤だったし  熱が下がらないから旦那はんに病院へ連れていってもらいました

旦那はんは送迎だけ。看護師さんに「大きくなったね~」てビックリされたって。

そうよね 3年ぶりだもん。

喉がかなり腫れてたらしい。でも嵐のDVD観てニヤニヤしてるくらいだから大丈夫でしょう。

日曜日の 夕方には36℃台に下がりました。

今朝も喉が痛い~課題が終わってない~机の中に置き勉してるのが担任に見つかって怒られる~

クラスマッチの練習とかありえ~ん 野球部と一緒に放課後 模試受けるとかマジないやろ~

と不機嫌なまま登校しました。

一週間のスタートにグズグズ言うな! こっちまで気分が悪くなる。と怒鳴ってしまった。

いつもそうなんだよね・・・

優しくなれないダメダメ母です。

病み上がりなんだから、、、しかもナースなのにね。

身内には厳しい

反省。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま☆
 こんにちは^^
毎日暑いですね~
お変わりありませんか?
長女、熱は下がったものの声がガラガラ(涙
機関銃トークも今は ひと休み(笑
元気が1番です!

そして色んな意味で免疫力は大事です^^

長女ちゃん、熱が下がって良かったですね!
頑張って帰宅できて本当によかったですよ!!!!


グズグズに怒鳴っちゃうのはちっともダメダメじゃないですよ~。
私の母もそうでした☆
風邪ひいて熱を出しては怒られ、転んで怪我をしては怒られた
もんですよ~~~。
当時はどうして優しくしてくれないの!なんて思いましたが、その
お陰で自己管理力(?)がついた気がします(笑)。

身内は厳しくていいんですよ~☆

LeeNuさんへ☆
 ありがとうございます。
熱は下がったんですがガラガラ声。
でも明日プールの授業は
出席するそうです。(因みに泳げません)

そう言えば…
私も病気、怪我のたび母親に気合い入れられて(笑)
嫌な思いしてたな~って。
自分はそんな母親にはならないって誓っていましたが
今じゃ母を越えたかも^^
連鎖するんですよね。メンタル面では免疫力のついてる
長女です(笑)

おはようございマス~e-278

え?!欠席連絡、電話じゃダメなんですか?!e-451 だんだん昔とは変わって来てるというか。
でもファックスだと仮病で休む時、声の演技をする必要がないからいいなあ、と良からぬことを思うワタシ(笑)

長女さん、しんどかったでしょうね~e-449
むしろほんとに熱があったりしてしんどい時ほど、なぜか普通に明るく話したりしますよネ~。そして仮病のときほど、すっごいしんどそうにうつむいたりして過剰演技(笑)
・・・スミマセン、社会人になってからも精神的にしんどかったりして何度かやってるのでi-229

オリゴ糖15カ所の長女さんと、それを笑って受け止めるゆるままさん、loveよ~~~e-454e-328

マナサビイさんへ☆
 おはようございま~す^^
早朝からのコメント嬉しく拝見しました♪

ぷぷ
その通り!仮病の時って女優になれますから 笑!
長女、昨日から声が出なくなっちゃって・・・
ひそひそ話しバリの会話。静かでいいわ~て
良くないね(汗)今日はクラスマッチなのに。。。
そう、電話での連絡は混み合うから出来るだけFAXでて。
でも本当に届いたのかヒヤヒヤ・・・。
夕方、担任から電話があったから安心したけどね!
昭和じゃ考えられないですわ^^

長女のアホっぷり私そっくりなんだも~ん^^
叱るに叱れな~い!
栄養のこと解んなくても美味しいご飯作れたらいいって^^甘い母。