FC2ブログ

残念なDNA

体育祭が順延になり

ヤル気をなくしたお弁当が完成です。

彩りも詰め方も雑な感じですが(汗)

でも「肉巻きタマゴ」だけはキチンとつくらないとね。

母が元気な時にイベントのたび作ってくれた一品ですの。

5年前に脳梗塞になり母お手製の「肉巻きタマゴ」を口にすることができなくなりましたが

旦那はんが「お義母さんと同じ味やね~」と懐かしんでくれるから

つい 作ってしまうわけです。


お弁当 肉巻きたまご

家を出て 車で20分くらい走ったところで 大荒れの海が見えてきました。

そしてこの海沿いを走りぬけ 山沿いに高校はありますの。ふぅ~。

海沿い

案の定 着いたら土砂降りです。

降ったり止んだりの中 15分ほど遅らせて開会。

水溜り



1200人以上もいる生徒 長女どこ??

02_20110905102517.jpgウォーリーを探せ? 001_20110905103127.jpg 




そして あたしが年に1度だけ走りたくなる瞬間がやってきました!

代われるものなら代わりに走りたーい!

長女よ、何故に母のDNAを受け継がなかったんだい?

短距離走だけは速かったのよ~あたし!

自慢? そう自慢^^

13秒台後半で走ってたんだから~ はい、過去の栄光ですね☆

バスケ部だったけど陸上の大会時には借り出されてたんだから~!

自慢?うん唯一の自慢^^

な~んにも得意なことはなかったけど 短距離だけはね!
002_20110905104104.jpg 

スターターの長女 昨日練習した通りのタイミングで出れば大丈夫だから!

おぉー! いい位置ゲットしたではないですか♪


だから~ 皆を見送ってんじゃねぇ~よ






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

玉子焼の味って、やっぱり親の味付けが
味覚に残っていて似たようになってくるような
気がします^^
ダンナ様にそう言われるとなんだか嬉しいですよね。

ゆるままさん、短距離走早かったんですか!
長女ちゃんDNA受け継がなかったんですか??
最後のゆるままさんの言葉が・・哀しくもあり、
ほほえましくも感じる私です(^_-)-☆

すっごくおいしそうなお弁当じゃないの~~
肉巻きタマゴ。きっと絶品なんだろうな・・・・。

それが、なんと、私も昔ははやかったのよ~~ジュニアオリンピックとかでたくらい。(爆)→そう、今は(爆)としか表現できない私の走り(はや歩き)

ゆるままと●●年前だったら勝負したかったわね。(笑)
そしてアンニュイ、ドールもざんねんなDNAということなのです・トホホ・・・

体育祭、観に来なくていいよ~~。コール来ちゃいました。(泣)

ココリンさんへ☆
 でもね~
旦那はんのママの味とは程遠いのですよ。何もかも!
ま、それはそれでOKでしょ^^
義姉に受け継いでもらいましょ(笑)

もうね、せっかくいいスタートきったのに
「ど~ぞ、ど~ぞ」みたいに皆さんを見送る。
「頑張れ~」ではなく
「ちゃんと走れ~」と毎年叫んでます(涙)
たのむよ、長女!

おきょうさんへ☆
 あら!こんなトコにも共通点^^(年齢だけじゃないのね 笑)
完全に過去の栄光にしがみついて生きてるんだから私!
数年前、地域の運動会で年齢別リレーに出たのが最後。
前に進まなーい!みたいな(汗)筋肉痛も尋常じゃなかったわ。
長女ね、走りながら顔が笑ってるし、直立不動だし
気合い入れて走れ~!って感じ。
ほんと、残念ちゃんよ。

運動会で大人用のお弁当作ったのは3年ぶり。
親子別々で昼食タイムなんだよね。
皆で食べた小学生の頃が懐かしいよ♪