fc2ブログ

同じ数だけ

伯父さんちの帰り道

ショッピングセンターに立ち寄りお香を購入。 

ほら、アタシ せっかちでしょ。

なので 家路に着く前に買った物を 車内で開封しちゃうのよ。

悪い癖ね。

お香

お香みたいに小さい物ならまだOKよね。

でも こんな風に

袋

綺麗に梱包されてるグラスまで開封しちゃう。

グラス

モチロン 車内で撮影中^^

比較に携帯を並べてみたりもする。

この大きさの こんな形のグラスを探してたんですわ。

探してる時には見つからず ふら~っと立ち寄ると運命の出逢いがあったりしますね。

大袈裟ですみません。 お値段が可愛らしい^^

トルコガラス 1個98円 4個お買い上げですぅ。

携帯とグラス

この大きさ、形に こだわった理由は

今までのグラス 隣り合わせに置くと こんな風に引っかかるとです。

グラス大

お陰で ひとつストレスが解消されました!

グラス小

↓左のミニサイズのコップは継続して使用中。

右の口が広いコップは食器棚へ移動となりました。コレはコレで使いますから^^

コップの口

4個モノが増えたので

使用頻度の少ない くたびれたグラスは同じ数だけバイバイしました。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

そうなんすよね…。
増えた分を減らさないとドンドン増殖しちゃうんですよね…。
私はまだそれが出来ずに増える一方 (^_^;)
食器棚は完全にキャパオーバーになってます(爆)。
なので、欲しいお皿は多々有れど今は購入自粛中で~す (T▽T)

運転しながらついつい、戦利品チラ見。あるあるう~~~

そしてこの「織部」の支店、千葉にもあるあるう~~

結構すてきな和食器が、多いんだよね。有名作家さんの
何千円、何万円の陶器や磁器を使えるほど、偉くはないので、ここのお店のちょっと粋な食器でホクホクしてる時あります。

グラス、ナイスよ。とっても納まりよさげ。
新入りグラスさんで飲むのはお水だって、おいしく感じちゃいますね。

ちゃんと入らなくなった分、処分も、とてもいさぎよい。物におしつぶされない生活をキープする基本ですね~~わかっちゃいるけどなかなかできん!


LeeNuさん☆
 私も食器は限りなく欲しくなります^^
特に最近はコテコテの和食器!
見てるだけ、触ってるだけ
がいつの間にか我家の仲間入りてことに
ならないように頑張ってる今日この頃です(;^_^A

てか、LeeNuさんのお料理ならどんな器でも
美味しいこと間違いなし!

おきょうさん☆
 そう、食器って上を見たらキリがないのよね。
今は身の丈に合ったもので(;´▽`A``
我家のニーズに合ったグラスってことで大切に使いまする^^

余裕ができたら作家さんの和食器なんか集めて~
うちごはんに気合い入れて~
なんて頃にはもう身体がボロボロかもね(笑)
だから、笑えないって!

時間と体力があるうちに
潔く処分しとくわ。
そう、何事も整えなきゃね!


まじかー。織部って、そちらにもあるのかー。
うちの近所のスーパーにもあるのよ。
おんなじグラス見てたわさー。
ロックぐらすが割れて割れて、残り少なくてねぇ。
ってコメ入れてる今も、フラフラよ。
指先のろれつが回ってないの。
一緒に吞みたいわ。

kana さん☆
 あら、私お店の名前よく憶えてなかったんだけど
アチコチ店舗があるのね!

了解!ロックグラスね
じゃ、来年のお誕生日に。
あ、それか…
やかんの絵かブルちゃんと交換して。笑!

あたしも一緒に呑みてぇ~よ♪

待ち切れないってことあるあるある~あります!
お香り・・私の好きな香りばっか^^
ナグチャンパやスーパーヒット、
そしてチャンダン・・白檀の香りでいいですね~。

グラス・・そのストレス解消できて
良かったですね~。
わずかだけれど、ちょっと口が広いと
イライライラ(笑)
なにはともあれ良かった良かった(*^_^*)

ココリンさん☆
 毎度毎度、車内でオープンって
子供みたいですよ、全く(*゚.゚)ゞヘヘ

お香の趣味がココリンさんと一緒だなんて
感激ですわ☆
落ち着きますよね お香って。

このグラスの登場で
洗い物のストレスが少しだけ解消^^
ホントわずかなことなんですがね~!