FC2ブログ

作戦。

本

今朝、出勤直前に読んで響いた。

不機嫌は立派な環境破壊だということを、忘れないでいましょう
私たちは時に、顔から、口から、態度から、ダイオキシンを出していないでしょうか
これらは大気を汚染し、環境を汚し、人の心をむしばむのです。笑顔で生きるということは
立派なエコなのです。

これ読んで真っ先に思ったね
きょうも患者さんから環境破壊される

面倒くさいけど 行きたくないけど どうせ働くなら

ヘラヘラ笑っとけ! 何を言われてもヘラヘラ~~

この作戦でいってみよー!

で、今日はなんとかやり過ごした。作戦成功。

明日頑張れば ゆるまま連休~~♪

水曜日は美容室♪   と大掃除。

木曜日は有休とって三者面談   と大掃除。

冷蔵庫を開ける長女。

長女

はい、パジャマが後ろ前になっとりますw



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

本屋さんに行くたびに、この本が最近目についてました・・・!!!
またまたゆるままさんとの偶然の一致(笑)立ち読みも少しだけしたし(笑)
売れてるから、目につく所に置かれてるからというのもあるんだけど。
ワタシも不調や不安から抜け出したい時に、こういう類の本を読みます(笑)

お義父様のお話、いいお話・・・。何かあった時って、その人とのいろんな想い出がよみがえってくるよね。大したことじゃなかったから良かったね^^ 
でも、義理のご両親って、幸運な方☆ お義母さんが頭が痛いって言わなかったら、この先もっとたいへんなことになってたかも??

マナサビイさん
あら、
またまた偶然ね♪
行き詰ってたからつい…
本に頼っちゃうのよね。
何かしら前向きになれるヒントを探そうと。
少しだけ救われました^^

そう、義母の頭痛がなければ義父は大変なことに
なってたかもです。
退院後は塩分とアルコールを控えて養生中ですって!
本当に運がいいです。
このことがあってまた一段と感謝の気持ちが芽生えました。
ほんと、嫁入り直後とは大違いですww