FC2ブログ

連休のこと。

連休は 思いのほか慌ただしく過ぎ去り

また一段と職場に向かう足取りが重ぉ~ございました。

連休最終日の夜

部活帰りの長女が「初詣に行きたい!」と言う。

い  ま  か  ら  で  す  か??

…だって今日しか行けないもん。

ですよね。

遊びに行くて言ってるわけではなく お参りに行きたいと言うのですから。

喜んで行きましょ・・。


意外や意外

参拝客が多かった。

愛宕さん。

なんとも幻想的。 長女は見事『大吉』を引き 大切に持ち帰りました。

ブレブレですが福岡タワーの夜景がとてもキレイ。

長女のお陰でこの景色を目にすることができたね!

夜景。。

で、連休はいつもより丁寧に

いす

掃除をしたり(椅子だけねw)

ほうき

連チャンで昼食にうどん食べに行ったり~

一日目はまことうどん(画像なしですぅ)

相変わらず お客さん多かったわ~。

裏切らない味 ごぼう天うどん!

で、翌日は

うどん杵むら(きむら)
きむら
ここでも ごぼう天うどん。

こちらは店内が可愛い。Cafeみたい♪

置いてある雑誌が あたし好みだったわ~。

それから~

ここんとこ ずーっと お気に入りのアーメン。

こればかり着てるw

armen01.jpg

この数年 思い描いていたコートになかなか出合えなくてね・・・。

イメージはこんな感じ。裾が広がってちゃダメなのよ。
(ごめんなさい、お顔があまりにも違うw)

雑誌

今年も諦めていたんだけど(ま、予算てものもあるから)

でもこの連休で ついに!!

バーゲンでごった返す中「正規のお値段になります」的なコテコテの定番!

頑張ってお持ち帰りしました。

前。 うしろ

飴を2個もらった。

 あめ

あたし一人で 買い占めてるから 帰って旦那はんに1個あげた。

1個かい!(笑)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゆるままさん、素敵なコートですね。
気に入ったものが見つかってよかったですね。
こういう定番ものは、バーゲンにならないのが
悲しいですが、でも、納得のいくものと出会え、
愛着持って着られそうですね^^

ココリンさん
 こんばんは^^
よかった~お元気そうで!
もうお話できないかと心配しました。

コテコテの定番でこの素材でこの長さで~
ありそうでなくて・・・。
仕事には着ていきませんが~
出番は多そうです。
大事に着倒しますw

またゆっくりお邪魔しますね!

いいコートだね~~
私達くらいになるとさ、
やはり「良い物」を数すくなく、大事に着るのがいいんだよね。

だって何着たって、注目してくれるのはだんなさんくらいじゃん→だんなさんも気にしないよ・・・ははは

だから、自分が自分を大事にできる衣服がいいよ。

しまむらの(福岡にはあるかな?しまむら・・)バーゲン780円のトップスが、着こなしで輝いてみえちゃうような、そんな歳は終わっちゃったんだな~と近頃本当に思うわ。

やはりお仕立てがしっかりしたものを着ると、自分もしゃんとしなきゃと思える。

だんなさん、そのアメは価値ありまっせ~~(笑)

おきょうさんちも夜行性。
夜の初詣、大賛成です!



おきょうちゃん 
 あるよ~しまむら!
あたしが着ると きっとそのままんま「しまむら」
もう誤魔化しがきかないお年頃(笑)
去年までOKだった服も今年はなんだかな・・・
なんてこともあるし。
それなりモノも大事に着まわさなきゃだわ。
ぶれない定番がいいわ。
諭吉がジェット機並みの速さで飛んでいくがね~~。

そっか!
夜行性のおきょうちゃんなら
夜の初詣OKだね。
幻想的でたまには良いね~☆