FC2ブログ

雪と特効薬

金曜日の朝 目覚めたらこんな感じ。

あさ

電車が止まり休校になることを願う長女

無念にも「通常運行中」の字幕が流れる。さぁ行ってらっしゃい。

自他共に認める運動音痴の長女だが

「本気の雪合戦で勝利した」と自慢げに帰宅。

本気の雪合戦ですか・・・。本気の・・・。 

高2女子、お恥ずかしい(*v.v)。

通勤

通勤中 愛車漕ぎながら記念に一枚。

こんな日は患者さん少ないよね~

と思いきや もう並んでる

ま、そんなもんですわ。テンション下がる。

そして待ちに待った週末がやって参りました。

思うに最近どーも 「仕事行きたくない病」に罹ってしまったようだ。

特効薬は 「寝る」 「飲む」 「食べる」 

運良く明日は長女の部活が休みになり(インフル罹患者続出にて)

朝寝坊できる!お昼寝もできる!

「飲む」は ビール&梅酒ソーダ割りで解消。

「食べる」は ゆるまま大好物バニラビーンズ(店名)のシュークリームたち。

旦那はん ありがとう。

ケーキ

先日購入したコーヒーカップ。

正解ですな。 いつもより美味しく感じるよ。

カップ

キャラメルのケーキが激ウマで驚く!

て、半分食べてから撮ってんじゃね~よ~。

これで 「仕事行きたく病」は回復に向かう…のか?!

キャラメル

残念なことに クラッカーの端っこで口の中が切れて流血

キャラメルがしみるぜぃ。

クラッカー

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あー分かるわー。
不本意な口内の流血~。
わたしもすっとこどっこいだから、
よくやる~。
パパ、優しいねぇ。
嫁の押さえどころ、よく分かってる。(笑)

鍵コメさま
 ふふ 
深夜のシュークリーム画像は危険よw
本当にここのは美味しいんだから♪

kanaはん
 ども、すっとこどっこいです(笑)
更にその負傷した部分を噛んじゃうという
悪循環がしばらく続くんだよね~。

グズグズ言うとシュークリームが現れる。
ゆるまま家 安上がりな掟(笑)

いいな~~
夜のお茶の時間のスイーツ。

ここんとこ、キットカットだ、ウカールだ、Toppaだ、
で、ジャンクなスナック菓子ばかりたべておるので。(汗)

雪もね。家で日本酒でもちびちびやりながらのぬくまってられるならよいけど、通勤、通学大変だよね。

滑ってお怪我しないようによ~~

こちらもまた火曜日に降るかも、との予報・・。もういいよお~~

ソーサーがついているけどたっぷりのめるカップ。
私も欲しくなったな。

おきょうちゃん
 平日の夜がドタバタ劇だからね
せめて土曜の夜くらいね~
ソーサーつきのカップでね^^

そうよ、雪の夜 ちびちび熱燗でも~
なんて趣のある光景いいよね。
それよりも電車止まらないかな?
とか予約の患者さん来れるかな?とか
頭ん中はそっちなんだよね~。
まだまだこれから積雪のシーズンは続くからね
気を付けねば。

ジャンクなお菓子
食べるの手伝うから~
持って来てw


うちの長女も電車の運休願ってたけど・・・
残念・・・始発から平常運転でした!
たたき起こして行かせたよ。
だってお弁当せっかく作ったんだもん・・・(そこ?)

ちぇちゃん
簡単には運休になんないわw
そうよ!そうよ!
お弁当作ったんだもん。
是非とも登校していただきたいわ!
うん、そこ!