FC2ブログ

さよなら諭吉

TOILET



昨年の話し。

出勤直前 トイレの水が止まらない事件が発生する。

とにかく時間がないから大元の蛇口を閉めて出勤した。

帰宅後タンクの中から腐食したと思われる得体のしれない半球状の物体が発見された。

何せ古いからね。 その後は1ヶ月以上何事もなく~

そしてまた忘れた頃に事件発生よ。 修理をするか本体と後付けウォシュレットを

全て交換するか悩む。かなりの諭吉さんとお別れすることになるのよね。

でも、

毎回毎回「水止まるかな~?」と

心配しながらトイレを出るのは精神衛生上よろしくないね。

そうこうしているうちに 

今度はウォシュレットのノズルが引っ込まない事件。

あ~んど リモコンの電池交換部分が破損し 気分でしか作動しなくなる。

もう限界ね。

で、先日キャンペーン中の広告と出合う。

before_20130224180922.jpg after.jpg

口数の少ない いかにも職人風のお兄さんが

恐ろしいほど 手際よく 交換してくれた。

支払いを済ませ 玄関を出る瞬間に初めて笑顔を見せてくれた。

赤い矢印部分の溝が無くなりお掃除が簡単!

それにトルネード方式の水流で節水効果もありそう!

汚れも取れ易い!

何より 以前はアイボリーだったのが ホワイトになり明るく清潔感!

この写真では伝わりにくいね

これで ひと安心♪

と 思ったのも束の間

次は お風呂の お湯が止まらな~い

風呂モニター

「ふろ自動」を押すと直ぐに止まってたのに~

「燃焼」が消えないのよ。

「あつく」を押しても ぬるい。

なので 電源をオフにして無理やり止めてる。

…どうしましょ。 なかなか仕事休めないし 途中抜け出せないし。

半ドンの水曜日午後 急に対応してもらえるかな~

!!あ!!

1階 Kさんご主人が ガス会社さんだわ~

今 慌てて電話してみた。

そしたらね 「水曜日午後に手配させるわよ」「させる」ですって~

いつ何時も頼れる存在のKさん。

ありがたいわ~!


あとは 諭吉さんの心配のみ。

ちなみに今回

諭吉さん×11枚と¥8000(処分代金&工事費込み)

痛いわ><

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま  
 ほんと、諭吉さんに羽が生えてますよ…
 これで仕事も頑張れるっもんでしょうか(汗)

スマホからコメントー。
我が家もさぁ、あやしいのよ、ウォシュレット。

(。´Д⊂)

せっかく、アンニュイ公立きまっても、流れる流れる諭吉くん。

でも、おトイレは、ホレ、金運司る場所みたいだから、きっと、回り回って、戻ってくるわよ。

やっぱTOTOいいよね。
きれいなおトイレ、気分もすっきりだわね。
また、万が一わがやも、おトイレ交換になりそうになったら、また使いごこちとか、教えてね!

おきょうちゃん
 スマホさくさく活躍中じゃな~い!
 いいわね♪

 あらあら
 おきょうちゃんちもウォシレット危ない感じなのね。
 TOTOいいよ~
 うちのかなり年季が入ってたから余計にいいよ☆
 
 そうね~!諭吉は巡り巡って戻ってくるよね
 ね!絶対戻るよね!戻るって言って~(笑)